こんにちは、技術部の壁村です!

今年は全国的に桜が咲くのが早かったようですね。
数週間ほど前に雪が降ったのがウソだったかのように、東京にも春がやってきました。
みなさんもお花見はされましたでしょうか?

2年前の移転後、当社オフィスの目の前には鹽竈神社(塩釜神社)と塩釜公園が広がっています。
公園の方に数本、ソメイヨシノの桜が植わっていますので、桜の季節になるとオフィスから見下ろす満開の桜が綺麗です。

本年も桜が散る前に…ということで、3月30日に有志でお花見を実施しました。
夕方に実施したので、集合写真は灯光器を持ってライトで照らしてみましたが、後ろの桜、見えますでしょうか?

4月の第一週ですっかり葉桜になってしまいましたが一週間、素敵な情景を楽しみました。

ただ、幹事として心残りがひとつ…
桜のたもとでしばらく歓談をしていたのですが、この日は寒くてすぐ引き上げてしまったのです。
急に桜が咲いてしまって段取りも悪かったので、来年はぜひリベンジしたいと思います!

平成30年4月 技術部 壁村