当社の創立記念日は12月17日。この度、27周年を迎えました。
記念日に先立つ12月16日、記念イベントを行いました。毎年恒例のこのイベント、今回は新人の竹之内さんと澤井さんが企画してくれました。イベントは3部構成。12月らしからぬ夏のような熱い日差しの中、池袋に集合。皆で会場に向かいました。

第1部 ボウリング大会

第1部はボウリング大会!参加者21名が4チームに分かれ、最終スコアが「人数×100」にどれだけ近いかを競う変則ルールで熱い戦いが繰り広げられました。ベトナム出身のレーさんはボウリングが初体験!でも、未経験を感じさせない見事な投球を見せていました。ボウリングは年齢に関係なく皆が楽しむことができました。

第2部 食品サンプル体験

第2部は食品サンプル体験。多くの芸能人も訪れたという大和サンプル製作所に行きました。5班に分かれ、パフェ、ラーメン、チャーハン、カレーライス、ピザの内1点を選び、各自が食品サンプルを作っていきました。久貝さんは以前から作ってみたかったそうで「念願が叶ってうれしい」と喜んでいました。全員が美味しそうな一品を作り、満足のひと時でした。

第3部 懇親会

第3部は懇親会です。海鮮居酒屋に昼間参加できなかった社員も加わり、25名で開催しました。
まずは、第1部のボウリング大会の結果発表。優勝チームに賞品が贈呈され、メンバーはとても喜んでいました。そして、イベントを企画・運営された竹之内さんの乾杯の挨拶で宴会が始まりました。

宴会はドリンク飲み放題、美味しい料理や鍋を囲んで大いに盛り上がりました。
会の終盤では社長からは社員にメッセージがありました。「27周年を迎えられたのもお客様、そして社員皆さんのおかげです。次は30周年に向けて頑張っていきたいです。創立記念イベントはずっと続けていきたい。文化として根付かしていきたいと思っています。そして、皆で今期の目標を達成していきましょう」と喜びの声と激励がありました。
この日、一日のイベントを通して、社員の結束もより深まったように思います。社員一同、橋梁の長寿命化に貢献すべく、より一層取り組んでまいります。今後もクリテック工業をよろしくお願いいたします。


クリテックンも誕生日!
12月17日の創立記念日は、PRキャラクター「クリテックン」の誕生日でもありました。クリテックンは誕生して2周年。社員のみんなでお祝いして、動画をX(旧Twitter)で公開しました。
クリテックンは、今後もより一層PR活動を頑張ります。応援よろしくお願いいたします。


令和5年12月 管理部 水野