こんにちは、総務部の植村です。

新年度がスタートする4月。新橋の街を歩いていると、新入社員と思しきフレッシュさ全開の若者たちの姿が目立ちます。

キラキラ・活き活きした姿を見ていると、私も気持ちを新たにがんばろう!と身が引き締まります。
さて、クリテック工業にも、この春から新たな仲間が加わりました!

緊張の入社挨拶から早2週間・・・

先輩社員による内部研修や、合宿型の研修、実習などなど・・・早く一人前になるべく、勉強の日々を送っています。

して、17日の金曜日には歓迎会が行われました!

ようこそ、クリテック工業へ!

今回は、当社名物?たこ焼きも登場。
途中経過。だんだん焼けてくるとともに、いいにおいが漂ってきます。

完成!やっぱりできたては美味しいです♪

宴も盛り上がってきたころ、こちらもここ数年恒例となっている、新入社員の「出し物」コーナーがはじまりました。

今年は、クイズに腹話術に○○綱引きに漢字芸に・・・それぞれ工夫を凝らした内容で、会場の盛り上がりもピークに!

出し物の最中、「もっとこうした方がいい!」等、先輩・上司からありがたいアドバイスが飛び交うわけですが、新人たちは戸惑いつつもそんな声に臨機応変に対応しており、私は感心していました(^_^;)

仕事でも、柔軟さと素直さを持って頑張ってくれるのでは、と期待しています!
実はこの日は日中、「環境整備」の研修を受け、全社員で社内の整理整頓を行いました。

よく動いて気持ちもスッキリしたところで、食事もお酒もよりいっそう美味しく感じたのではないでしょうか。
環境整備については、次回のブログで紹介予定です!