皆さま、あけましておめでとうございます。
工務部の壁村です!

昨年2016年12月28日には年末の納会、明けて2017年1月5日には初詣・新年会をそれぞれ執り行いました。

例年通り納会の前に社員全員で大掃除を行ったほか、今年は事務所へのAED導入に伴いAED研修を行いました。緊急の救命では一分一秒が争われますが、AEDと胸骨圧迫によって生還率が一気に向上することを学びました。

AED研修の様子
AED研修の様子

大掃除・納会には2017年4月入社予定の方にも参加していただきました。
倉庫で熱心に掃除する内定者の様子を見て、4月以降は先輩として立派に手本が示せるよう頑張ろうと身が引き締まる思いでした。

納会の乾杯の写真
納会の乾杯の写真です。皆さんいい笑顔!

年始の初詣には毎年恒例の、愛宕神社参拝へ行きました。
出世の階段を上り、当社の今年の一年の運気がより素晴らしいものになるよう願掛けを行いました。

愛宕神社階段前にて、集合写真
愛宕神社階段前にて、集合写真です。

初詣後の午後には全社員で「戦略MG」を行いました。MGとはマネーゲームの略で、ゲームを通して経営の疑似体験ができるというものです。

MGのボードはこのようになっています

当社では今年度から「戦略MG」を全社員導入しており、今年度はこれで2度目の開催です。

今回が二度以上プレイしたことのある社員が大半だったこともあってか、経営成績の結果ではAやSも多く見受けられました。
今後も継続的に導入することで、より成績が上がってくるのではないでしょうか。

プレイ中の様子

今年も社員一同力を合わせて、2016年を飛躍の年にしていきます。

皆様、今年もどうぞご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。
H29年1月 工務部 壁村