12月28日、仕事納めの日にエマジェネティックス(EG)研修を行いました。

EG研修

EGとは、人の特性は生まれもった遺伝的要素と成長していく過程での人生経験により形成されていると考え、これを脳科学の理論と40万人以上の統計で分析しているものです。
適性検査などとは異なり、お互いに見せ合うことで価値のあるコミュニケーションが生み出せるものになります。

EG研修2

最高の休暇について考えてみたり、特性が逆の人に向けて居酒屋のチラシを書いたり、普段使っていない脳みそをフル回転させてワークに取り組みました。
前回実施したときから時間が経っていたのですが、その間に結婚や出産を経験したためか、私はかなり特性が変わっていました。今後定期的に実施して、共通言語として仕事の中で活用できたらいいなと思います。

令和2年12月 工務部 石戸