一月五日が仕事始めでした。
毎年愛宕神社で初詣を行っていますが、毎年混雑しているので、新型コロナ感染状況を鑑みて、今年は隣の塩釜神社で初詣となりました。

2021年初詣

愛宕神社には出世の石段があり、ビジネスマン向きの神社なので行けなかったのは少し残念でしたが、静かな塩釜神社でのお参りも、(長時間並ばなくて済むこともあり)なかなかいいなと思いました。

午後からは戦略MGを行いました。(戦略MGとは
戦略MGとは、簡単に言うと、経営の疑似体験ができるボードゲームのことです。

毎年このときには必ず実施していますが、やはりやり方を忘れている方が多かったので、できれば年複数回開催したいと感じました。
ただ、最初のころと比べて成績の良い人が増えたので、やりながらルールを思い出してちゃんとゲームに参加できているということだと思います。

もう一つ課題があって、せっかく二期やっても次はまた一期からなので、やりがいがないという点です。
せっかくなので、次回やるときは継続で三期を始めて、それ以降も続きをやっていければ、その方が自分の作った会社に愛着も沸いて、経営しているという意識が持てるはずです。
ぜひ次回は来年の年始と言わずもう少し近い時期に、三期から始められるといいですね。

新型コロナウイルスの状況もまだ落ち着いていませんが、頑張ってまいりますので、皆さま本年も何卒よろしくお願いします!

令和3年1月 工務部 石戸