こんにちは!工務部の深間です!

6月16日、トーマツイノベーション主催の、「The LEARNING DAY 2016」というセミナーに当社からは、総勢13名参加させていただきました。

講師として、

スタジオジブリの代表取締役プロデューサー
鈴木 敏夫 様

カレーハウスCoCo壱番屋 創業者
宗次 徳二 様

レスリング日本代表
吉田 沙保里 様

日本レスリング協会
強化本部長 至学館大学教授
栄 和人 様

以上の四名が、仕事への取り組み方をそれぞれの豊富な経験から語って下さいました。
講演内容の詳細は記載出来ませんが、共通してどなたにも言えることは、常にストイックに続けているという点です。

講演受講前は、皆様各分野の頂点に立った方々なのでとても特殊な成功の秘訣でもあるのかと思いセミナーに臨みました。
しかし実際にお話を伺ってみると、シンプルに持続させることの大切さを実感できました。
正に「継続は力なり」だと気付くことが出来ました。

私も、仕事において早く活躍しようと近道を探してしまいますがまず目の前のことを確実にこなし、
小さな成長でも常に右肩上がりになれるよう努力したいと思います。

ありがとうございました。

平成28年6月 工務部 深間