新卒新入社員2名が入社

今年は2名の新入社員を迎えました。
澤井さん、竹之内さん、入社おめでとうございます。
少し遅くなりましたが、4月14日に開催された「新入社員&キャリア採用メンバー 歓迎会」の様子をお伝えします。

(右から)竹之内さん、澤井さん

1年ぶりに開催

新卒入社の2人より前に、キャリア採用で入社した方が多くいました。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止を考え、歓迎会はしばらく見送ってきました。
そのため、参加者の1/3以上が新入社員という状態でした。
最近入社した社員は歓迎会もなく、会社に馴染むのに難しかったかもしれません。
今回はビールサーバーで注いだ美味しいビールとたくさん料理を味わい、多いに盛り上がりました。飲んで笑い、語り合って親睦を深めることができました。
社長、ビールサーバーを持ち込んでいただきありがとうございました。

入社おめでとう!乾杯!

恒例の一発芸

当社は新卒入社社員が一発芸を披露するのが慣例です。
2人は特技を活かした芸を見せてくれました。

まずは澤井さんが卓球リフティングを披露!
「フォア面オンリー」「バック面オンリー」の基本技からはじめ、「フォアとバックを交互」「フォア→エッジ→バック」「持ち手に当てながら」「ボールを回転させて指先で止める」「グリップエンドオンリー」と高度な技を連発!
卓球経験者も感嘆していました。

高難度の技を披露する澤井さん

続く竹之内さんはダンス!
「パリピ孔明」で話題となった“チキチキバンバン”を曲かけ、
光るメガネをかけてノリノリ!
「パリピ竹之内」となって踊りまくり!大きな歓声が上がりました。

会場を沸かせる「パリピ竹之内」!

芸達者な先輩がトリを飾る

そろそろ会も終わりかと思ったその時、先輩の小室さんが負けじと飛び入り参加!
ハリー・ポッターのコスプレをして、魔法(?!)「脛に貼ったガムテープを剥がしても痛くない」を披露。爆笑の渦となりました。
さらには、得意なダンスも披露!キレッキレッの動きを見せてくれました。

「脛に貼ったガムテープを剥がしても痛くない」魔法を自分にかける小室さん(右)
ガムテープを剥がされ悶絶する小室さん。魔法がかからなかった?
キレのあるダンスで皆を魅了する小室さん(中央)

一丸となって頑張りましょう

今後は少しずつマスクも外れ、会社の行事も増えてくると思います。
社員のコミュニケーションを増やしていきましょう。
そして、会社や各自の目標を達成していきましょう。

令和5年4月 管理部 水野