市場調査で都内の橋に使われている伸縮装置を見学しました。
新入社員の正直な感想として、書いていこうと思います。

1つめは、伸縮装置は「どのメーカーでも同じに見える」でした。
特にフィンガージョイントはどこのメーカーも同じに見えます…。
まだまだ勉強不足だな、と思いました。

この業界に入るまで伸縮装置の存在すら知りませんでしたが、
意識してみると面白いですね!
皆さんもぜひ、道路や橋を歩くときは意識してみてください!

永代橋 伸縮装置

2つめは、永代橋を見た時、感動しました。
江戸時代から続く歴史、交通量の多さ。
そして、この橋の補修工事の案件を取ったのは、当社の先輩社員ということが
1番の驚きです!

新入社員で業界の知識がない私でも、「大きな実績なんだな~」と
思いました。

これから1ヶ月の研修で学んだことを実践的に活かす機会が多くなって
いきます。
私もいつかは大きな案件を取れるよう頑張ります!

令和3年4月 葛西