来る令和6年8月19日、当社は小学生を対象とした夏休み子ども体験学習「クリテックアカデミー」を開催します。
昨夏も好評をいただき、今回は第3回となるイベントです。

「クリテックアカデミー」は当社のCSR活動の一環です。年々、土木業界の担い手が減少する中、子ども達に建築・土木の面白さに触れてもらうために体験学習を開催。次世代を担う子ども達への啓発につなげ、土木業界の発展にも寄与することを目指しています。

内容は、“橋には隙間が空いている?”など、建築・土木の面白さに触れるだけでなく、街づくりについても学びます。また、恒例の工作実験では、画用紙たったの1枚で橋を制作。毎回子どもも大人も夢中になる橋づくりは、強さと形の関係をミニチュア版で体験していきます。
その他、当社社長を前に質問や感想を発表するなど、次世代を担う子ども達が楽しく土木技術について学ぶ機会を提供します。

参加いただける子ども達を募集しています。
ご興味のある皆さん、どうぞ下記までお申し込み、お問い合わせください。
元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています。

申込方法・お問い合わせ

下記メールアドレス宛に、以下を明記してメールにてご応募ください。
・件名に「夏休み子どもイベント クリテックアカデミー」と記入
・参加希望者の氏名、年齢(学年)
・保護者の住所、携帯電話番号(当日の緊急連絡用として)
・当イベントをどこでお知りになったか(X(旧Twitter)、ホームページ、新聞記事など、お知りになった媒体名をご記入ください)
E-mail:creteckouhou@gmail.com

お問い合わせはお電話でお気軽にどうぞ。
Tel:03-5403-7373(月~金 9:00~18:00) 株式会社クリテック工業 管理部 水野

応募〆切:令和6年7月19日(金)まで

イベント詳細

1.日時

令和6年8月19日(月)13:30~15:30(受付13:00~13:30)

2.開催場所

〒105-0004
東京都港区新橋5丁目27-1 パークプレイス6F
株式会社クリテック工業 本社

3.募集対象

小学1年生から小学6年生まで(保護者の方1名)

4.定員

8名
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます

5.参加費

無料(体験学習参加者には参加記念品あり)

6.実施内容(一部紹介)

・街づくりについて
・橋ってな~に?
・伸縮装置ってな~に?
・体験工作「画用紙1枚で強い橋をつくるよ!」
・会社の社長とお話してみよう(質問タイム&感想発表)
・参加記念品贈呈

7.注意事項

※感染症などの影響により延期または中止となる場合がございます。ご了承のほどお願いいたします。
※会場までの交通費は、参加者各自でご負担ください。
※車での来場はご遠慮ください。駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。

株式会社クリテック工業について

橋梁用伸縮装置の調査、設計、製造、販売そして施工を行う株式会社クリテック工業は1996年12月17日に設立。社員一人ひとりが人間性を高めて成長し、その結果、会社も発展する、という強い信念の基、当社と関わる全ての人々を幸せにしたいと願い、30名の社員でプライドをかけて製品の技術を創造しています。(令和6年7月現在)