3月末のブログに、フレッシュな季節を期待して…と、少し匂わせ(?)つつ、塩釜公園の満開の桜をご紹介させて頂きましたが、待ち望んでいた、新しい仲間!

新入社員の増田氏が、4月1日に入社されました。
入社にあたり、以下メッセージを頂きました。

『入社して3日が経ち、強く感じていることがあります。
皆さんが私の為に入社前から多くのことを準備してくださっていたことです。

私の席が用意され、傘立てや環境整備表、外出管理ボードには「増田」の名前があり、約1ヶ月に渡る研修スケジュールを綿密に組んでくださっていること、大変感謝しております。

3日間の研修では、挨拶・ビジネスマナー・社内備品等の説明を受けました。
来週からはいよいよ業界の動向や伸縮装置についての研修が始まります。

今はまだ外国語のように聞こえてしまう社内での皆さんの会話をいち早く理解できるよう、そして会社の力となれるよう学んでいきます。
必死に食らいつきますので、ご指導どうぞよろしくお願いいたします。』

新人研修はまだ始まったばかりですが、毎日ギッシリ詰まった研修スケジュールの中、好奇心一杯、目をキラキラさせながら先輩方に沢山の質問を投げかけている姿がとても印象的です。

当社もフレッシュな仲間が加わったことで、社員一同、共により力強く成長していきたいと思います。

令和2年4月 総務部 伊藤