こんにちは、工務部の西川です。

12月17日は株式会社クリテック工業の創立記念日です。(今年で18周年!)去る12月13日の土曜日、弊社では創立を記念したイベントを催しました。

今年の創立記念日イベントは・・・防災訓練→ビリヤード大会→飲み会という流れでした。

まず最初に行った防災訓練では、消火体験、煙体験、地震体験、救急体験を順に行いました。

消火体験
消火体験
救急体験
救急体験

有事の際には知っているかどうかで対応が大きく変わってくるものですが、個人でこのような機会を設ける方は少ないので、皆講師の方の説明を真剣に聞いているようでした。

次にビリヤード大会を行いました。
普通のビリヤードでは一つの台の中での個人戦になりますが、今回は台ごとに総合得点を競うよう特別ルールを設けました。

弊社では、ここ数年はボウリングが恒例となっておりましたが、ビリヤードはあまり経験がない、あるいは前回から何十年もブランクがあるといった方もおり、チーム対抗戦は白熱したものとなりました!

最後に個室を貸切り忘年会を行いました。
今回は豪華な場所をチョイスし、カニ尽くしの料理が並びました。

皆楽しくおいしく和気あいあいと過ごしていただけたように見えました。

宴が盛り上がってきたところで、ビリヤード大会の結果発表!!
優勝チームと個人で最多得点を出したMVPの方には賞品を、最低点のチームには罰ゲームの品をお渡ししました。

今年の罰ゲームは99%のビターチョコ!

これです!みなさんは食べたことありますか?

しかしながら皆興味があったらしく、罰ゲームが終わった後にチョコレートをつまんでいました。私も食べてみましたが、苦いココアの塊でした(笑)。

今回、同期メンバーで幹事を務めましたが、無事にイベントを終わらせることができました。
次回以降も、皆で楽しめるようなイベントを企画していこうと思います。