去る12月11日に毎年恒例、創立記念イベントを行いました。

当社の創立記念日は12月17日ですが、例年、その前後の土曜日に開催しています。
昨年はメイド喫茶に行ったという話を聞いたので今年も変わったところに行きたいと思い、1箇所目はフクロウカフェにしました。

フクロウカフェでの集合写真

日常生活でフクロウと触れ合う場面はあまりないと思います。
実際、初めてフクロウを触った人が私を含め多かったです。
フクロウは大人しくてとても可愛かったです。
皆さんがフクロウを手に乗せている姿を見るのは幹事として嬉く思いました。

2箇所目は池袋防災館に行きました。
近年、防災館で取り入れられたVR災害体験に参加しましたが想像以上にリアルで驚きました。
最近は地震が多く、不安になる時が増えてきているように思います。

防災館での消火体験

防災館で学んだ、震度七から身を守る方法や消火器の使用方法などをいざという時に発揮できればと思います。
打ち上げの居酒屋でも皆様が楽しそうにお食事をされているのが見られて良かったです。
ご参加頂きありがとうございました。

令和3年12月 工務部 藤田