私は、大晦日~元旦もしくは2日まで、伊香保温泉近辺で息子と過ごすことが、
毎年の恒例行事となっておりました。
大晦日は、一年の疲れを癒し、また、元旦ではお互いに一年間の目標を語り合う機会
(一年の計は元旦にあり)としておりました。
しかしながら、新型コロナの蔓延で自粛生活に入り、ここ3年間は、
行事を中止しております。

下の写真は、2019年12月31日に宿泊先の榛名湖畔のホテルのベランダ
から撮影したものです。

榛名湖の夕暮れ



日暮れ時の綺麗な写真でスマホの待ち受け画面にも設定しております。
(残念ながら元旦は寝過ごしてしまい、初日の出の写真は撮れませんでした。)

2020年1月1日は快晴であったこともあり、景色が物凄くキレイでした。
思わず、車を路肩に停車し、撮影した写真が下のものです。

獅子岳


こちらの写真もスマホの待ち受け画面に設定することがあります。
(獅子岳です!!)

今年は、コロナも落ち着くと思いますので、恒例行事を復活したいと思います。
息子も社会人になりましたので、ちょっと豪華なホテルを選び3泊くらいはしたいな~
と息子と話しております。

今から楽しみです。

令和5年3月 工務部 松原